2008年7月31日(木)
筋肉痛です
作業用BGMがハナマル☆センセイションなスケキヨです(挨拶)

先日三キロほど歩く機会があったんですが

今朝起きたら筋肉痛になってました(昨日の話です)
今朝起きたら筋肉痛になってました(昨日の話です)
思わず「まじでか!!!!」と突っ込んでしまいました(昨日の話です)
(大事なことなので二回言いました)

絵ばかり描いてないで、もちょっと運動しようと思いました
歩いただけで筋肉痛とかやば過ぎる………orz

絵のほうはTOP変えたので日記絵はなしで
前のチルノはバランスがおかしかったので手直ししてから「ぎゃらり~」にでも置こうかな
SAIファイルまだ残ってたっけ……?

お礼絵の設置の仕方をモロさんに教えてもらいました
ありがとうございます^^
2008年7月27日(日)
よし! 背景の練習しよ!
今日は東方ではなくオリジナルです




















オリジナル「ユーラシアカワウソ擬人化」
バランスは狂ってますがいい感じに肌がぬれたんじゃないかなとか思います
まー上に水色被せちゃったので微妙な色の違いがわからなくってしまいましたが
しかも背景があまりにも残念すぎる
よっしゃ!背景練習しよ!!!
2008年7月26日(土)
徹夜
夢中で絵を描いてたらいつの間にか徹夜になってました。
寝てないから今ヤバイ! 頭フラフラする

絵茶でかいたルーミア
加工したのもあるけどコッチのほうが見栄えがよかったので

あとメディスン……と言っていいのかどうか……
描いてるウチにどんどん悪乗りしていって訳がわからなくなりました
ただ、面白い絵になったような気はします
勿論ボツ絵でけどねw
俺の十二時間はなんだったんだろうか?
タイトルは「新番組!!!サイボーグ戦士コンパロコンパロ!!!」
です
誰がみるんだそんなもん?

じゃあ僕は眠いから寝ます
2008年7月25日(金)
拍手お礼絵
あぐさーん!アリス描けましたよー
でも…ね、なぜか拍手画面で表示せれないのweb拍手公式サイトの言うとおりに設置したはずなんだけど……

前から無理だったんだけど……

大分前にモロ様に設置の仕方教えてもらったんだけど忘れちゃって……
もう一回モロ様に教えてくださいって頼みに行くので、お礼絵はもう少し待ってください

それでももし設置できなかった場合(ないと思うけど)あぐさんだけに直接アリスを贈らせてもらうというのはどうでしょうか?


21日、うちのサイトの更新が東方の分かれ道様に補足して頂けました
ちょっと前にもなんかカウンター回ってるなって思ったらそのときも補足して頂いたみたいですね
重ねて御礼申し上げます
ありがとうございました
2008年7月20日(日)
魔法の道具
鉛筆は魔法の道具だと思います
筆圧とカッターでの削り方変えるだけでどんな線でも描けるんです!
どんな線でも描けるということはどんな絵でも描けるということです!
理論上は・・・
アナログとデジタルを比べるのもどーかと思いますけどホトショのカスタムブラシとか全然眼じゃないなとか思います


要するに何が言いたいかというとアナログで絵描いたよってことですよ
紙がでかすぎてスキャナーに入らなかったのでデジカメでパシャリ
サイズは2000×1500
これでも元サイズの半分なんです

はいここクリック!!
なんか直に見るのと印象違う
描き終わったときには新品だった4Bが三分の一以下になっててビックリした
2008年7月19日(土)
地霊殿
遅ればせながら地霊殿体験版をプレイしました
とりあえずマリアリでノーマルクリアしたんですけど

・・・難しくね?これ?

ノーマルでこの難易度はおかしいでしょって思いました

まーそれにしても今回の新メンバーはどれも可愛いのぉぉ
ドストライクですわ
中でもヤマメがいい。かなり可愛いわヤマメ
だからってヤマメは描かない罠(まーその内描くだろうけど)

人生初の絵茶ログキャプに成功しました
今まではホップアップにジャマされて出来なかったキャプが火狐使うだけでこーんなに簡単に!
というわけで今回は絵ログで更新です
ここクリック
革ジャン(と言うよりライダースーツかな?)着たパチュリーさん
実は○神さんが帰ってから真剣にパチュ描いたんだよね・・・ゴメンね村○さん
厚塗りとか水彩塗りとかは楽しいけど終わりがないから結構しんどいね
あーあと、キャプると絵茶の絵より質が落ちるんですね
初めて知ったよ
2008年7月18日(金)
はう
先日また熱が出た。二日前です。38.9℃。今月入って二日目
熱は一日で下がりましたけど、溜め息でますわ・・・・・・

「熱中症だろ」というのはオヤジの診断

いやいや
確かに自室の温度は常に30度越えですけど・・・
一日食事一回しか食べないけど・・・
夜寝る時間とかかなり不規則ですけど・・・

そんな熱中症なんかねーy・・・あるあr・・・ねーy・・・あるあr・・・

熱中症かな?でも自分的には咳してたから夏風邪だと思うんですよ
でも熱一日で下がったからやっぱり熱中症か?


上げれる絵はまだ出来てません
途中経過でよければここクリックして下さい
美鈴です。現段階では誰テメですけどねw
そー言えば彼女も妖怪だったなとか思って描いたので多少目つきが悪いです
僕が「東方の妖怪」に持ってるイメージはナイフで出来た薔薇です
物凄く綺麗なんだけど凄く尖って鋭利な感じ

え?紅妹はどうした?
何のことやら・・・・・・(滝汗)
・・・・・・描いてないよ!
隣に輝夜いれる予定だったけど輝夜がうまく描けないんだよ!
おかっぱ難しいよ!
妹紅も描きなおしたいよ・・・・・・
2008年7月14日(月)
久々に
四コマ描いてみました
コッチ

こーゆうキャラに「コレは漫画です」みたいなことを言うわせるネタはどーなんかな?
好き嫌いとかあるのだろうか?
2008年7月13日(日)
追記
13日の日記が二つあるとかおかしなことに
まーいいや

追記です
バイト代が5000円出るんだって・・・5000÷11=って・・・少な


まだ完成してないけど場つなぎでうp
やっと1/4が終わったぐらいかな
もちろん背景も描き直すよ
2008年7月13日(日)
絵なしでごめん
寝る前に更新(02:38)
えーまず絵なしでごめんなさい
とりあえず言い訳させてくれ

昨日はオヤジの仕事の手伝いしてたわけなんですが
オヤジ「昼から暇か?」
(絵描きたいけど、まー他人からみたら暇に見えるしなぁ)
スケキヨ「暇やけど」
オ「仕事てつだってくれ」
ス「ええけど」

もーこの時点で僕の運はつきました
というわけで一時から拉致られオヤジの仕事場に
うちのオヤジは外国産のカブトとかクワガタのショップしてるんですけど

昆虫ゼリーを1500個縦半分にきり餌の仕込み
在庫の昆虫どもの餌変え約500ケース
種類ごとに仕分け500ケース
この段階で九時までかかった


その後飯食いに行って一時間ほど休憩

で、
オ「後はこのプリンカップに穴あけたら終わりやから」
しゃああああああああ!やっと終わりじゃー!とか思ってたら

――ドン!

オ「小さい奴が600。デカイ奴が800な」

えっ?


いきなり目の前に置かれたダンボール箱に絶句しましたよ
中には袋に入った新品のプリンカップがいっぱい!まじいっぱい!
600+800っていくら?とかもー脳みそが現実を拒否してました
あのー疲労の方かなりピークなんですけど・・・・・・

仕方ないからやりましたけどね
気力なんてとっくの昔につきてましたけどね

で、どうにかこうにかプリンカップに空気穴を開けていきます

でね。大が400個終わった段階でね
オ「はい、あと百個追加ね」
ス「・・・・・・・・・・・・・」

三分ぐらい立ち直れんかった・・・・・・

でね。また追加された百個が終わってね(だいたい百個で12分ぐらいかかる)
オ「はいもう百個追加。1000個作ったら終わりやから」
















オワタ\^ヮ^/

いかん心折れたわ

ちなみに作業中はBGMなかったんで自分でブツブツ歌いながら仕事してました。端からみたら痛い人でした


管理人仕事中・・・・・・


残りプリンカップ200個
この段階で別の作業を終えたオヤジが参戦

オ「××(スケキヨ本名)、そっちよりこっちのピックのほうが使いやすいぞ」

オヤジの手に今使ってるピックより細いピックがありました
ピックを交換して作業再開
あーーコレらくだわ・・・・・・パパそーいうのはもっと早く言ってくれ・・・・・・

ちなみに一つのカップに五つ空気穴あけるんで1600×5=8000
どこの弾幕ですか?

終わったのは深夜一時過ぎでしたとさ

チャンチャン

というわけで長々と言い訳したわけですけどね
絵がないのは厚塗りで描いててなかなか納得いかないからって理由もあるんですけどね
全然すすまんわ!厚塗り!
でも楽しい!!

頭が沸騰してるので何かいてるかわからんけど面倒なので修正はしません
絵の方は出来てたら今日の夜にでも追記します

あと私事だけど絵茶落ちてからも「Hakurakuらぢお!」聞いてたわけだ

あーーーーまだ風呂はいってねえええええええーーー!!!!!(03:34)
2008年7月8日(火)
60のお題、100のお題
ネットで100のお題というものを拾いました
それで最初のお題が「こまったなぁ」なんですが

一番僕が困ってます

困った表情とか描けません・・・とりあえず参考書(いろんな漫画)を参考にしながら頑張ります

しかも次のお題が「G59」なんだよなぁ・・・なんだよ「G59」って・・・・・・
まーこれやり終えたらレベル上がりそうな気はしますけど

あと60のお題も終わってないので同時進行で勧めていこうと思います
それで60のお題「立つ」が「ぎゃらり~」のほうにあるのでよければ見てやってくだしあ
2008年7月5日(土)
画力欲し
画力欲しい!そりゃもー切実に!
描きたいものがあっても画力がなくちゃ話にならない
というわけで昨日絵茶でcrowさんに絵の描き方の講習をして頂きました
とてもわかりやすくて、大変丁寧な授業でした

なのでこの場を借りてお礼をば

crowさんありがとう御座いました^^

今度何かお礼しなきゃね

最後に偉大なるボブ・ロス先生の一言
「キャンバスの中ではあなたが王様なんです。なんでも自由に表現していいんです」
やべーーKAKKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!111
最近行き詰まりを感じてたのでかなり励みになる一言でした


んーーーやっぱ画力まだまだだね↑
最初にイメージしてた絵柄とずれちゃったし・・・んーーーー
2008年7月2日(水)
タイトルなんも思いつかん
あの~ボブ・ロスになりたいんですけど・・・・・・あ、スイマセン、間違えました(挨拶)
いやね、ニコニコであの人の番組があったので見てたんですけど、やっぱ凄いですね
センスとかも凄いんですけど多分あの人の一番凄い所は観察眼じゃないんですかね?やっぱり良く見て描くというのは大事なんだなとか勝手に自己解決しました
(訳のわからない文章でごめんなさい)

ボブ・ロスってのは物凄く大雑把な筆捌きで物凄く綺麗な絵描くアフロヘヤーの神様です
気になる人はニコニコかヨウツベで見てください


今回はいつもと違う塗り方をしてみました
個人的には気に入ってるんですが、あくまで判断されるのはみなさんなので、どういた感想をもたれるかガクブルです
「ぎゃらり~」に置くかどうかは微妙だなぁ
2008年6月30日(月)
6月が終わる

ふと日記の日付を見たら今日で6月も終わりということに気づきました
何でかわかりませんがあと二、三日はまだ6月だと思ってたんですが、はやいなー

今日は洗面所と自室の掃除をしました
自室のほうは机周りをもっと快適にしたかったんですが、まだ掃除が終わってなくて、色々な小物等をベッドの上に非難させているので現在寝る場所がありません(ただ今の時刻21:15)
もう少し頑張ります

ここ三日程常に頭痛がしてます。時折寒気もするので風邪だろうなと思って熱を測ってみたら

37.02℃

びみょう~~~
なので今日は早めに寝たいと思います(ていっても十二時ぐらいになるんでしょうけど)

今日は絵のほうはありません
ごめんなさい
ラフは何枚か描いたんですけど一枚も完成してません
どうせなら「ぎゃらり~」に置けるぐらいのレベルの絵を描きたいので日記は書くけど絵はないってのが続くかもしれませんがご了承下さい

2008年6月27日(金)
ここ二、三日分の日記をダラダラと
お久振りです。管理人のスケキヨです
みなさん元気ですか?
僕は軽く鬱です(笑)
予定より多少時期が早まったのですが、サイトの運営を再開したいと思います
本当は27日の終了式には出たかったんですが、手続きの関係で24日の夕方には実家の方に帰ってました。

て、このサイトに初めてこられた方にはこれじゃなんの事かわかりませんよね^^;
実はこの管理人三ヶ月だけ自衛隊にいました
特別国家公務員です!
4月入隊で現在NEETです
バイト探さな(鬱)

辞めた理由は、まー向こうの生活が会なかったというのもありますが、やりたいことが見つかったので
といってもまだ漠然としてるんですけどね
やりたい事というのはデザインに関わる仕事に尽きたいなと思っています
小さい頃から頭の中のイメージを実際に形にするのが大好きで、今でもこーしてイラストサイトを運営してる訳です(レベルについては触れないでね?)
それで美大か専門学校に行きたいなと思い、現在色々と資料を集めてます
自分に才能があるかどうかは別として(日々くじけそうになりながらも自分には才能があるんだと言い聞かせてますが)、一度きりの人生なのでくいの残らないようにしたいじゃないですか
人生当たって砕けろです!どんな分厚い壁でも何度もぶつかればいつか壊れるはずなんだ!!

以下、ここ最近の日記(上から6月24、25、26、27)

6月24
今日で自衛隊生活も最後となりました。
課業が終了し、同僚たちの見送りを受けながら正門を潜りました
色んな人が「どうしようもなくなったら戻ってこい」と行ってくれました。ありがとう、でも戻る積りはないんだよ
僕のいた区隊は総員38名で、みんな良い奴ばっかりでした
仕事は楽しくなかったけど、みんなといた時間は楽しかったよ!

25
昨日同僚とお別れしたばっかりですが、自衛隊の駐屯地の近くにある山で登山走の記録会があったので朝九時に応援に行ってきました
(僕がいた駐屯地は実家からバイクで15分くらいです。メチャクチャ近いです)
で、夜に前期教育終了の記念に夜中に区隊のみんなで焼肉を食べに行きました
味は・・・・・・・・・・・・この際おいといt・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、はっきり言って不味かったよ・・・・・・・・・
でも楽しかったよ!!!

26
今日は届いてた美大と専門学校の資料に眼を通しました
あーーどこ受けるか悩むなーーー
受けるだけでもかなりの金いるからなー
美大は試験があるし、オレの画力で入れるのかどうかわからんしーー、とか悩んでました
あと二校分の資料が明後日ぐらいに届くのですがマジでどこ受けるか迷ってます
とりあえずオープンキャンパスとかにはいくつもりですが、交通費も決して安くないわけで、マジ地方は辛いですよ
とりあえず月曜に高校のときの先生と話をしようと思います

あーあとデジカメ買いました^^1220万ガソ。ヤッベーー!デジカメ楽しいぃ!
他には夜風呂にはいってたらGの奴が出やがったのでシャワーで15分ほど水攻めしてやりました
相当いたぶったのにまだピクピクしてたので思わずGO★KIすげーー!とか思ってしまいました

27
同僚の(正確には元同僚だけど同僚でいいや)のみんなが今日教育期間の前期終了式を迎えました
見に行きたかったんだけど事前に招待されてない人間以外は入れない決まりになってるのでいきませんでした
あとでメールでも送っちゃろ

追記
このページの右上が寂しいので絵入れたいなぁ
今日の日記ながいなぁ、うん長いよ

7月分雑記+α

・雑記


inserted by FC2 system